- カタチグラフィックスのBlog – Katachigfxの日記と制作メモ

「2009 5月」のかたログ

05.22

FLYING AKC

Published 5月 22nd, 2009 Posted in カタチのはなし 5 Comments »  

AKC a.k.a. MURAMARATSU HISASHI Live Painting @ KIKUGAWA IKKI 02 MAY 2009

Powered by Sanches 
Paint : ムラマツヒサシ (AKC Design) 
Shoot, Edit & Music : Miya (Link Up Production) 
Music Mix : Nori (enu)

05.18

先週の土曜日に、「杣屋」の大掃除に行ってきました。

「杣屋(SOMAYA)」とは何か。

僕が参加しているプロジェクトのひとつで、中村さんというお友達の、今は使っていない実家の小屋を使って、ワークショップやイベントをやっていこうという企みを実現させるプロジェクトです。
具体的にはまだ何も決まっていません。これからです。 

静岡市に流れる藁科川上流にある山の中。 市街から25km程山奥。
見えるのは山木木木茶畑木木木木茶畑木。
杣屋からは、天気がいいと山と山の間から駿河湾が観えるという。 

そんな大自然の中にある「杣屋(SOMAYA)」がこちら↓

今回、ここを大掃除してきました。

せっかくなのでメンバーを紹介。ちなみに、今回参加した人たちのみです。

右から、アオさん/中村さん/中村家のみなさん/山本さん/おれ/梶山さん/小林さん/アニー/林さん

おつかれさまでした!
これからですね。

 

追記:
小林さんのブログ「スポーツファクトリーの本文30行」にもこの「杣屋 SOMAYA」プロジェクトが載っています。

05.13

何かが始まるサイン。

Published 5月 13th, 2009 Posted in カタチのはなし 11 Comments »  

はじまります。今まで溜めてきたものを放出する時がきました。
これがまさに「はじまりのサイン」なのかもしれない。 

このサインを覚えておいてください。

Sanches★

05.06

GW 菊川一揆→SanchesBBQ

Published 5月 6th, 2009 Posted in カタチのはなし 8 Comments »  

菊川一揆!行ってきました!
あったかくて、きもちい〜イベントでした。

STUD MUFFINのナオさんたちの手作りの旗とかすごくよかった!
カメラマンののりさんのmixi日記にあるナオさんとえりさんの笑顔がすべてを物語ってますよ。
ほんとにおつかれさまでした。

写真は今現像中なので、、、。後日!(こういうときデジタルがいいよね)

 

 

それから、菊川一揆の次の日。
焼津の瀬戸川でSanchesでBBQ!


※上2枚:Photo by オッP

準備からバタバタでしてしまって、当日はどうなるかと不安でしたが、
みんな、色々持参してきてくれて大助かり!
そう、みんながいないと成り立たないBBQでした!ほんとにありがとう! 

 

右から ひさし/みきちゃん/ミヤさん/まち/オッさん/ねねとおれ/シバタさん/リサちゃん/けいいち/ともちゃん/のりさん/チャヤマ/まきちゃん/たけちゃん

 

いいロケーションでしたね。
サンチェスのみなさん、ありがとう!!!!!!!