- カタチグラフィックスのBlog – Katachigfxの日記と制作メモ

「2009 6月」のかたログ

06.30

カタチグラフィックスの事務所の片づけ中です。
ちょっと疲れたので、休憩。 。。

今ごろSTUD MUFFINで山北さん、、、きもちいいんだろ〜な〜。と
山北健一を聴きながらブログを書いてます。

と、余計行きたくなりました。

片づけていたらカメラが出てきたので撮ってあげました。

06.16

頂PHOTO 第2弾アップ!!

Published 6月 16th, 2009 Posted in カタチのはなし 6 Comments »  

頂2009 PHOTO 第2弾が公開されました。
第2弾はカメラマン6人のコラボです。

ITADAKI 2009 Shooter
Ishikawa website
eico website
Shoji
SEELA website
Suw* website
RADI
website

ありがトゥ!

06.15

ジョンと出会った。

Published 6月 15th, 2009 Posted in カタチのはなし 2 Comments »  

最近、おもしろい友達が増えました★
みんな年上だけど、よくしてくれる人たちばかりです。

その中でも一番頼もしい「アニキ」は毎回おもしろい仲間を連れてきてくれるから、楽しい。
今日は、その仲間のひとり「ジョン」をピックアップ!
というのは、すごくサンチェ〜スだから(笑)

「ジョン」
本名は知りません。というか覚えない。だってインパクトとジョンってネーミングがグッときたらか。

彼女との出会いは、頂が始まる前、3日だったかな。アニキと岩田さんと飲みに行った時でした。
彼女はすぐ泣く似顔絵屋さんだって聞いていたので、その日はハンカチとペンとノートを持参していきました。
小雨が降る中、「ジョン!遅い!」とアニキに突っ込まれながらスポーティーなチャリで登場!
ボーイッシュでスポーティーな感じ。
だけどスポーツは特にしていないらしい。
思わせぶりかよ。と思いながら、その日は朝までベロンベロンに飲んだくれました。
なんつったってカラオケまで行っちゃったからね!
アニキは「カラオケ??やめよ〜!」と言いながらも熱唱!2時間はもの足りなかったね。
今日は、ジョンは泣きませんでした。
帰る前に、せっかくだから似顔絵、描いてもらいました。これ↓

「ジョン」ふたたび。
先週の金曜日には、「ツラナリ」というクリエイターの集まりにジョンは少し遅れてやって来ました。
また同じように「ジョン!遅い!」とアニキに突っ込まれながらスポーティーなチャリを乗り、
今日は、半袖半ズボン、ビーサンで登場!!!
まだ夜はちょっと寒いよ!?と思ったけど、 ジョンだからいいにした。
来て早々にその姿で、スーツの人と名刺交換をしているのを隣で見ていてひとりでプププと静かにウケてた。
今日も楽しい一日だな〜。愉快愉快。 今日は飲むぞ!とスイッチが入った瞬間でした。
その日は2次会、3次会とジョンとアニキ×2と共に飲んだくれ。。。どうしたっけ。。。
ジョンが泣いたのだけは覚えている。 アニキが泣かしていた。
そういえばハンカチ忘れてきちゃった。ごめんジョン!
この日も描いてもらいました。似顔絵。

サンチェス★

最近、こんな出会いが楽しい。
今まで、仕事仕事しすぎてたのかな〜。
会う人、会う人仕事での付き合い〜みたいな感じで接していたのかもしれない。
これから出会う人たちが楽しみです。

06.09

2009.6/6-7 頂 日本平大音楽祭 2009 が終わりました。
ぼくは、半年かけて頂WEBサイト、フライヤー、ポスターなどのグラフィック全般をお手伝いしてきました。 
当日は、撮影スタッフとしてカメラ片手に会場をウロウロ。

今思うとあっという間の2日間でしたね。いや、すべてを考えると一瞬の出来事でした。
「ふわ〜終わった〜〜〜!」っと半年を振り返ると疲れと満足感が一気に襲ってきました。
自然とまぶたが閉じてきて、昨日は朝から夜まで夢の中でした。
その間、たくさんの電話が、、、皆さんすみません。。。寝てました(笑) 

さてさて、祭は終わりましたが僕らカメラマンとWEBマンはまだやることが残っています。
ということで、第1弾アップしましたよ。頂2009!チェックしましたか?
まだの方は頂のサイトへ!トップページのニュース&トピックスから観れます。
とりあえずは、僕の写真の一部だけアップしてあります。 

頂PHOTOは第3弾まで公開予定していますので、それもお楽しみに★

今回のカメラマンに感謝です。
東京からは、Suwさん、ラジくん。
静岡から、しょうじくん、イシカワさん、eicoちゃん 

また遊びましょう!

みなさん、写真楽しみにしててください! 

 

それでは!カタチグラフィックス今日から通常営業に戻りました。
今週もがんばりましょう!